2011年08月24日

R4I GOLD 3DS使用途中の不正操作のまとめ

エヌディーショップアフターサービス係は苦情を処理する時、時々R4I GOLD 3DSで順調に本体を起動できないお客様にあいました。原因を判明するため、お客様から商品を受け取りまして、こちらに運行するとぜんぜん問題ない、完璧にゲームを遊べることになりました。そのお客様は使用する時何か不正操作があるかもしれませんので、起動できないという結果になった次第です。つまり、もし使用途中でその不正操作がなければ、防ぎ得た故障とおもいます。そして、この度、R4I GOLD 3DS使用途中の不正操作をまとめさせていただきました。
使用者の方は(特に初心者)、下記の幾つ注意点を忘れやすいです。
1.使用されているカーネルのこと
2.カーネルをルートに置くのこと

まず、使わているカーネルのこと。
R4I GOLD 3DSマジコンは二つ種類のカーネルがあります。
1、WOODカーネル、例えば:Wood_R4iGold_V1.35  V1.35はカーネル番号です。
2、公式カーネル、例えは:R4I GOLD V1.51  V1.51はカーネル番号です。
公式カーネルよりWOODカーネルの更新はもっと頻繁ですので、こちらをおすすめです。
その二つ以外のカーネルを使用すると、アイコンを押すと、下記の写真通り”LOADING”になって、そのままフリーズになる結果です。
DSC03587.JPG

次は、カーネルの置くのこと。
WOODカーネルを例にして、正しい置き方は、Wood_R4iGold_V1.35のフォルダに入る__rpgのファルダ、_DS_MENU.DAT、WOODR4.NDSを丸ごとにSDカードのルートに置くということです。
さもないと、上記の写真のように”LOADING”とフリーズになる次第です。
不正置き方は下記通りです:
1.JPG
正しい置き方は下記通りです:
2.JPG

カーネルとともに、ゲームロムをルートに置ければいいですが、まとめて管理するため、上のROMファルダのように新しいフォルダをたって、ロムをその中におくユーザもあります。とちらもいいです。

下記の写真はメーニューの画面:
DSC03591.JPG

あつめて!カービィ運行可能:
DSC03594.JPG

最新の米版ゲームPUZZLE WORLD運行可能:
DSC03593.JPG
posted by マジコンなら、r4igold at 17:39| Comment(0) | R4I GOLD 3DS使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。